SSブログ

ゆず茶の美味しい季節がやってきました [モニタープラザ]

私とゆず茶の初めての出会いは韓国の定食店で出されたお茶が始まりでした。

その時、ゆず茶というものを知らない私は、ゆずの皮を残してしまったら、お店のオモニ(お母さん)に「これも食べて、とっても体にいいのよ」と言われて初めて食べられるのだと知りました。

それからゆず茶を飲む機会が何度かあり皮まで美味しく頂きますが、たまに皮が食べにくいものがあり美味しく皮まで食べられる無添加のゆず茶はないかな?と思っていたら、いつもお世話になっているモニタープラザさんの企画に和方堂(わほうどう)さんから『<ボクムジャリ>柚子茶「ゆず物語」(無添加)』を10名様にモニタープレゼントというものを見つけたので早速応募してみました。

新物入荷!ボクムジャリ柚子茶「ゆず物語」【和方堂★楽天市場】

私が<ボクムジャリ>で思い出すことが・・・・、それは私が韓国旅行へ行った時にスーパーで<ボクムジャリ>の五味子茶だと思って買って来たものがなんと、ラズベリー茶だったのです。ハングル文字が全くわからない私はやはり安心して買える日本語のラベルのついているものがいいのだと実感した出来事でした。

3346745

↑本場韓国のお茶屋さんの手前がゆず茶で奥が五味子茶


これから風邪の時期に突入するので『<ボクムジャリ>柚子茶「ゆず物語」』を毎日飲んで体と心を温めてインフルエンザを吹き飛ばしたいです。

ボクムジャリ柚子茶「ゆず物語」で風邪予防!無添加で安心♪ ←参加中
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

多夢

ジャスミン茶のお次はゆず茶ですか
楽しまれていらっしゃいますね。
by 多夢 (2009-11-16 14:58) 

ポキ

もうすぐ初めての韓国から1年です・・・
また行きたいなぁ


by ポキ (2009-11-16 15:10) 

単騎

これは身体温まりそうですね。
by 単騎 (2009-11-16 23:30) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2009-11-17 00:59) 

yuki999

こんにちは^^

by yuki999 (2009-11-17 11:24) 

ナラ♪

これナラも応募しようと思ってます^^
お互い当選するといいね。

それにしても、五味子茶事件(!?)
伏せておいた方が良かったかな?(汗)
by ナラ♪ (2009-11-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。