SSブログ

こんな小さいの欲しかったの [モニプラ]

小さな切り傷やあか切れやささくれの傷にとってもいいサイズの東洋化学株式会社さんの超薄型ハイドロコロイド絆創膏「モイストキュア」(スポットサイズ)を使ってみました。

DSCF5176_R.JPG
↑「モイストキュア」本体は右上のだ円形のもの

本当にいいサイズでこんなの欲しかったの!!と大きな声で言いたい気分。

そして、厚みも今まで使っていたものより薄くて指の曲げ伸ばしもしやすくどんなところにでも使えるという感じ。

出来たら外箱や中の紙など「モイストキュア」のサイズに合わせて小さいと収納にも助かり、買い置きをいくつかできて助かります。

そして、いつかは広範囲に擦り剝いた時用の「超特大サイズ」というものも出来るといいなぁ~

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

明治の冷凍食品と言えば「グラタン」と思っていたら・・・ [モニプラ]

株式会社明治さんの冷凍食品と言えば「グラタン」思っていたら、なんとピッツァや『銀座カリー』の冷凍ピラフなんかもあり凄くビックリしちゃいました。

企画861.jpg

そこで今回、株式会社明治さんの冷凍食品4品のモニター募集をしているといつもお世話になっているモニプラさんで知り、是非どんな味なのか食べてみたいとモニターに応募してみました。

どれも写真で見ると本格的な感じがするので、特に「こだわりピッツェリアマルゲリータ」の食感や香りを是非味わってみたいです。

冷食生活

【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!

まぶしてカリッとから揚げを作ろう [モニプラ]

私は毎日お弁当を作ります。

お弁当15.jpg

出来れば少しでも短時間でお弁当を作れたらなぁ~と思っていたところ、いつもお世話になっているモニプラさんの企画内にオーマイ まぶしてカリッとからあげ粉のモニター募集があると知り、今までまぶすだけでからあげが出来るタイプを使ったことがないので是非使ってみたいとモニターに応募してみました。

オーマイ まぶしてカリッとからあげ粉

味のしみ込み具合はどうかな?

お弁当に入れた時の油のべたつき具合はどうかな?

是非調理してみたいです。

日本製粉株式会社

密着衣がお肉の旨みを包み込む! オーマイ『まぶしてカリッと から揚げ粉』30名様

2015年春の冷凍パン新製品を食す♪ [モニプラ]

私が微力ながら第1期テーブルマークサポーターズクラブのメンバーとして3月31日まで活動してきたテーブルマーク株式会社さんの2015年の春に新発売された冷凍パンを食べてみました。

企画858.jpg企画860.jpg

今回は新旧のクロワッサンとグラノーラブレッドを食べ比べすることが出来ました。
新商品はどちらも「大人の朝食シリーズ」の方です。

まずはグラノーラブレッド
企画856.jpg
企画851.jpg企画854.jpg
↑短い方が新しくなったグラノーラブレッドです。

新しくなった方がパンという感じがし朝食にピッタリでしたが、もう少しドライフルーツが入っていてもよかったかな?

そして、クロワッサン
企画862.jpg企画863.jpg

企画850.jpg
↑長いクロワッサンが新商品で、バター風味がよくわかり美味しかったですが、もう少しサクサク感があると最高!!

そして、カフェスイーツのシナモンロール
企画857.jpg企画852.jpg

企画855.jpg
↑こちらはリニューアル商品ですが、リニューアル最高♪今までは食べたいと思ってから口にするまでにちょっと時間がかかりましたが、今回は手間が省けて食べたい時に温めるだけで食べられて時間がない時のおやつにピッタリでした。

最後にカフェスイーツのホットケーキ
企画853.jpg

企画825.jpg
↑苺を使ってタワーを作ってみました。

とっても簡単で美味しくホイップ、シロップが一緒に入っていて簡単にタワーが作れるところが最高♪♪♪

これは常備したいおやつNo.1商品です。

また秋には新商品出るのかな?今からとっても楽しみです。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

クラッシュした蒟蒻畑とやわらかフルーツジュレを食べてみたい [モニプラ]

株式会社マンナンライフさんの蒟蒻畑にクラッシュしたものがあるといつもお世話になっているモニプラさんで知り、是非どんな食感なのか食べてみたくモニターに応募してみました。

企画849.jpg

ララクラッシュのメロン味は、まさに本物のメロンを食べているかのような水々しい食感と香りがお口の中で広がる自信作だそうで、是非その自信作を食べてみたいなぁ~

そして、ララクラッシュのオレンジは、華やかさと果肉感をイメージし、水々しい食感に合うよう甘酸っぱくジューシーに仕上げたそうで、どちらも是非食べてみたい!!

【第2弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

九州・熊本県産の新鮮なお野菜♪ [モニプラ]

九州でお野菜というとどうしても宮崎県というイメージの私、そんな私に違うよと語りかけてきそうなモニター募集をいつもお世話になっているモニプラさんで見つけちゃいました。

企画848.jpg
こちら↑は株式会社九州フードサービスさんの「元気野菜セット10品目」です。

私はもう10年近く違う会社の宅配のお野菜を食べていますが、味が美味しくちょっと高いですがこれからも美味しい野菜を食べたいと思っています。

ただ、同じところを10年もとっているのでちょっと飽きてきたのも事実。

ちょうど他の会社の野菜はどうなんだろうと気になったので、是非モニターしてみたいです。

特に人参の香りを嗅ぎ、食べ比べをしてみたいです。

九州・熊本産のお野菜セット10品目

九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!

焼きたての熊本・有明海産一番摘み焼海苔を使って天むすを作ってみたい [モニプラ]

我が家は生粋の名古屋育ちで娘の学校のお弁当にもたまに天むすを作ります。

そして、出張の多い主人のお弁当にも持ち運びがしやすい天むすを作ることがありますが、出張先でみなさん自宅から天むすを作ってくることに驚くそうです。

ただ、天むすってエビも重要ですが、海苔も凄く重要なのです。

しかし、なかなかいい海苔に出合えなくってもう少しパリッとした海苔はないかな?と思っていところにいつもお世話になっているモニプラさんの企画内にあった株式会社九州フードサービスさんで取り扱われている「\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔」を見つけ、是非モニターしてみたいと応募してみました。

企画846.jpg
こちら↑一番摘みを使用した高級寿司海苔で、一番摘みとは11月~12月頃に海苔の収穫が始まり、その収穫の最初期に摘まれた海苔が「一番摘み」と呼ばれるそうです。

この一番摘みの海苔は、食感が柔らかく香りも良いことから「高級贈答用品」として出荷されるそうです。

そして、一番摘みの海苔が摘まれて、今度はその下に付いている小さな芽が成長していき、それが今度は「二番摘み、三番摘み・・・」となっていき、収穫のタイミングが遅い海苔ほど、海苔としての等級が下がっていくそうです。

そんないい海苔を使って天むすを作ったらどんな美味しい天むすになるんだろうなぁ~

是非この海苔で天むす作って食べてみたいです。

\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を10名様にモニター!

イギリスにもクリップが存在していたよ [モニプラ]

先月末まで私が微力ながら第1期テーブルマークサポーターズクラブのメンバーとして応援してきたテーブルマーク株式会社さんのパックご飯を持って娘がホームステイに行った時、一緒にテーブルマーク株式会社さんのモニプラ担当者だった鈴木さんにお願いしていただいたクリップも持たせてみたところとっても好評だったそうです。

企画824.jpg
↑テーブルマークさんのクリップ

行く前は「娘が使い方ちゃんと英語で説明できるかしら・・・」と心配していましたが、なんとイギリスでもIKEAのクリップが売っているそうで使い方を説明することなく、すぐにホストマザーがお菓子の口をクリップで閉じたそうです。

どうなるか心配しましたが、本当によかったです。

そして、パックご飯の方もあちらはタイ米などが主流だったようでとっても好評だったそうです。

こうして娘によるテーブルマーク株式会社さんのイギリス上陸は大成功に終わったようです。

もうテーブルマーク株式会社さんを退社された鈴木さんは読むことはないかもしれませんが、とりあえず報告です。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

作業もできる収納庫 「ガーデニングカーゴ」 [モニプラ]

私はガーデニングが大好きで、ここのところ暖かくなってきて心ウキウキしています。

しかし、ガーデニング用品を収納するスペースがなくて困っています。

以前使っていたものは陽にあたったせいか劣化してしまい使えなくなってしまいました。

そんな私の目にいつもお世話になっているモニプラさんの企画内にあった株式会社リッチェルさんの作業もできる収納庫 「ガーデニングカーゴ」のモニター募集が映り、これはとっても丈夫なのではと思いモニターに応募してみました。

企画844.jpg

収納だけではなく、作業が出来るってところがいいね。

深さも結構あるで実際に色々と入れて活用してみたいです。

ガーデニングカーゴ

めんたいの辛さがたまらない [モニプラ]

昔は辛い物が一切食べられなかった私、そんな私も最近では辛い物が美味しいと感じるようになり、明太子なども美味しく食べられるようになりました。

そんな私の目に株式会社かば田食品さんの【めんたいクリームコロッケ『とろっけ』】が飛び込み、是非食べてみたいとモニターに応募してみました。

企画847.jpg

めんたいの辛さはどうなのか、サクッとした食感はあるのか、とろっとした豆乳クリームは本当にめんたいと合うのか等、是非食べてみたいなぁ~

株式会社かば田食品

めんたい倶楽部

めんたい倶楽部

【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたいクリームコロッケ“とろっけ”を5名様募集!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。