SSブログ
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

本当に手軽に出来るのかな? [モラタメ]

ついつい時間がない時の料理に手間いらずで簡単に作れる少し手を加えるだけで作れちゃう商品を使ってしまう私、そんな私の目にいつもお世話になっているモラタメさんのタメせる企画にあったハウス食品さんの「三ツ星食感4種11点セット」が留まり、こんなの欲しかったのと思わず飛びついちゃいました。

企画745.png
↑三ツ星食感4種

4種の内容は、
① きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め
豆鼓醤・豆板醤やそら豆ペースト(味噌)を使った、回鍋肉風のごはんにあう味わい。

② 衣ザクザク 揚げない鶏竜田
生姜と香ばしい醤油をきかせた、ごはんに合う味わい。

③ 衣サクサク 揚げないミラノ風カツ
チェダーチーズを中心とした旨味と香ばしいチーズ風味。

④ 衣サクサク 鮭のパン粉焼き
ほんのり香る4種(パセリ、オレガノ、バジル、カフェライムリーフ)の香草で洋風の味わい。

どれもとっても美味しそうだけど、特に「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」が気になる!!

どれくらい簡単に出来るのか、味の濃さはどうなのか等、是非一度自分で作ってみたいです。

新年に飲みたいコーヒー [モラタメ]

私はコーヒーが大好きで1日に3杯はコーヒーを飲みます。

特に手軽に飲めるインスタントコーヒーは切らすことが出来ず、いつも買い置きを2つはしています。

そんなインスタントコーヒーに「ネスカフェ 香味焙煎 香り初め 30g」というものがあると、いつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画で知り、その年初めてとれた希少な"初摘み豆"を使用しているというところにとっても魅かれ、詳細を読んでますます飲んでみたくなりました。

企画632.jpg

初摘み豆の力強いコクはそのままに、旬のコーヒーだからこそ実現できる、すっきりとした後味と、みずみずしく上品でフルーティーな香りが楽しめるそうで、初摘み豆のもつ力強いコクと甘みを楽しむために、深煎りで焙煎し、初摘み豆の旬のみずみずしい香りを味えるように、ネスカフェ独自の挽き豆包み製法で仕上げたそうです。

インスタントコーヒーは全体的に香りが物足りないと感じることが多いので、その点がどうなのかとっても気になっているので、是非飲んでみたいです。


石鹸大好き♪ [モラタメ]

石鹸って自分で好きなだけ泡立てられ、きめ細かいふわふわな泡を作ることが出来、なんだか至福の時を体験できる事が好きな私、そんな私の目に花王株式会社さんの「花王石鹸ホワイト85g ホワイトフローラルの香り」が新しくなり、試すことが出来るとモラタメさんの企画内で知り、新しくなった石鹸の泡のキメが知りたくモラタメさんの企画に参加してみました。

企画603.jpg
企画604jpg.jpg

この石鹸の泡を凄く体験してみたい!!

そして肌の変化を実感したいです。


コクと香りの完熟ぶどうのカルピス [モラタメ]

毎日毎日35度以上の暑い暑い日々を過ごし、熱中症になってはいけないと飲み物を飲むんだけど、同じものばかり飲んでいると飽きてくることも。

そんな日々の中で新しい飲み物をいつもお世話になっているモラタメさんのモラえるで見つけちゃいました。

企画532.jpg
こちら↑は明日8月19日に発売のカルピス株式会社さんの「『カルピス』フルーツパーラー」<コクと香りの完熟ぶどう>だそうです。

少し前にお土産で濃縮タイプのぶどう味もらったけれど、あれとは全く違うのかな?

カルピスは子供が大好きなので、甘味を是非知りたいので2本のうち1本は見つからないようにキンキンに冷やしてどんな味なのか飲んでみたいなぁ~


香りが楽しめる香りのミスト [モラタメ]

この度縁あってライオン株式会社さんの「ソフラン アロマリッチ 香りのミスト ミニサイズ×3種3点/ヴィオレッタ 本体200ml×1/詰替え用×1 合計5種5点」を使ってみました。

DSCF0407.JPG

ミニサイズですが、持ち運ぶにはとってもいいのですが、もう少し霧状のミストだといいなぁ~、白い服の場合逆に汗をかいているような感じになってしまうのが気になります。

でも香りはとってもよく気に入ったので、ミスト部分を改良してもらえると嬉しいなぁ~


軽くてついつい食べちゃう豆製品 [モラタメ]

私はここ1年半ほど前から豆製品を積極的に食べるようにしています。

ただ、豆製品のレパートリーがあまりないのでどうしても冷ややっこが多くなり何か他に簡単で美味しく豆製品を食べられないかと思っていたところ、いつもお世話になっているモラタメさんのタメせる企画に大塚製薬株式会社さんの「ソイカラ(チーズ味)」を見つけて、これは簡単に摂取できると試してみました。

DSCF0358.JPG

DSCF0359.JPGDSCF0361.JPG

最初食べた時は味が薄く感じましたが、一袋食べちゃっても123㌍とカロリーの低さと一袋に大豆50個分も使用しているところが気に入り、段々食べているうちについつい手が伸びてしまって味にも慣れてきました。

今はチーズ味しかないようだけど、めんたいこ味とかあったら食べてみたいなぁ~


至福の時間をくれるアイスクリーム♪ [モラタメ]

私はアイスクリームが大好きで、1日3食アイスクリームでもいいというくらいアイスクリームにLoveしてます。

そんな私の目にいつもお世話になっているモラタメさんのタメせるにハーゲンダッツ ジャパン株式会社さんの「クリスピーサンド カラメルカスタード×6個&クレープグラッセ ティラミス×12個」があり、これを申し込まずして何を申し込むと思い、慌てて申し込みをしなんとか手元にGETしました。

DSCF0328.JPG

これどちらも美味しくって一度に2種類食べちゃいました。

クレープの方はコーヒー味がとっても効いていて本当に美味しくデザートとして抜群。

また、クリスピーサンドの方はサクサクッとした食感のウエハースが絶妙で夜疲れた体を癒すのにとってもよかったです。

出来るなら、毎日両方食べたいなぁ~


夏を感じるコーヒーを!! [モラタメ]

私が夏を感じるコーヒーと言えばアイスカフェオレのようなコーヒーの中にぷるぷるゼリーが入ったアイスコーヒーなのです。

このアイスコーヒーは、うちから少し離れたのパン屋さんで夏限定で飲めるのですが、なかなかそのパン屋さんに行けなくて、家で飲めたらなぁ~と思っていたら、なんといつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画に安曇野食品工房株式会社さんの「SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー」があり、これとっても似ていると思い、是非飲んでみたく応募してみました。

企画462.jpg

コーヒーの甘味はどうなのかな?そして、ミルク感はどうなのかな?

また、ゼリーの食感や甘味はどうなのか等知りたいことが山ほど。

おうちで手軽にリフレッシュ出来そうで是非私の定番商品の仲間入りになって欲しいなぁ~


頑固な汚れも手軽に取れる? [モラタメ]

毎年冬は寒くて動きが鈍くなり、なかなか大掃除が出来ないので、今年から初夏あたりに大掃除をしたらどうだろうと思っていたところ、いつもお世話になっているモラタメさんのタメせる企画内で株式会社東邦さんの「ウタマロクリーナー」のモニター募集を見つけて、これ1本で家中お掃除が出来るという事なので、色々取り揃えなくていいのはお財布にも収納場所にもとっても優しいので使ってみてよければ皆にも勧めたいなぁ~と思っています。

企画453.jpg
↑ウタマロクリーナー

油汚れにもよく効くようで、汚れものにシュッと吹きかけて簡単にさっと拭くだけで綺麗になるそうなので、今気になっている換気扇や台所のシンクの上部の油汚れやトイレのタンクの水アカ掃除に使ってみたいです。


豆三昧♪ [モラタメ]

健康を気にするようになってから豆類を毎日食べるようになった私。

ただ、豆類って豆腐というイメージでたまにカレーに入れるくらいでレパートリーに困っていたところ、カネハツ食品株式会社さんの「サラダに!まめ」に出合い、あまりの手軽さにスープ等に入れたらあっという間に10袋使っちゃいました。

DSCF9892.JPG

とっても簡単に使えて4種類の豆を一度に食べることができるこの「サラダに!まめ」、今度はかぼちゃのサラダに挑戦したいと思っています。


前の10件 | - モラタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。