SSブログ

クリスマスに行きたい場所って・・・ [モニタープラザ]

私が今年クリスマスに行きたい場所と言ったらもうあそこしかありません。

その場所とは「ドイツ&オーストリアのクリスクス市とバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂」です。

3276356

↑ドイツのクリスマスショップで購入したオーナメント


市なんて全くロマンがなくって本当にごめんなさいという感じなのですが、一度本場のクリスマス市を覘いてみたいのです。上のようなかわいらしいハンドメイドのオーナメントを沢山購入してみたいなぁ~ドイツ人は日本人のように手先が器用なのでどれもとっても綺麗な出来栄えなんです。

そして、クリスマスイブやクリスマス当日にバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂に行ってみたいです。こちらはちょっとロマンがあります。

3276292 ←サンタンジェロ城 3276293 ←サン・ピエトロ広場
3276294 ←ローマ法王の住居・法王が顔出す窓
3276295
↑オベリスクとサン・ピエトロ寺院
327629632762973276304
↑サン・ピエトロ大聖堂の中

こういう厳粛な空気が流れるところでクリスマスを過ごしたらまた違った時間を過ごせるのではないかな?今年こそはと毎年考えているけど行けるといいなぁ~

ところでみなさんもうクリスマスプレゼント[プレゼント]は考えましたか?

天然石を用いたオリジナルアクセサリー・ショップ「nayobica」さんが、今回もモニタープラザさんの企画に参加され、「ネックレス『瑞 mizu』 <ラベンダーアメジスト>」のモニター企画をしています。今回もとってもかわいらしくってK10 イエローゴールド チェーンを使用していて自分用にもお友達用にも欲しいなぁ~

アクセサリーnayobica

今回のモニター 参加条件はブログ記事に『クリスマスに行きたい場所を教えてください』ということなので是非みなさんも考えて参加してはどうかな?

nayobica/新作★ネックレス『瑞 mizu』モニター募集 ←参加中
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

ポキ

ドイツは行ったことないです~


by ポキ (2009-10-20 19:04) 

miyu*

今日は駆け足でごめんなさい!!

by miyu* (2009-10-20 20:41) 

単騎

急ぎの巡回ですいません。
by 単騎 (2009-10-21 00:41) 

ナラ♪

クリスマスシーズンのドイツ、
ナラも1度行ってみたいです^^
by ナラ♪ (2009-10-21 10:28) 

yuki999

趣味がいいですね^^

by yuki999 (2009-10-21 11:42) 

多夢

ちょっと簡単には行けませんねぇ。

by 多夢 (2009-10-21 11:59) 

hiroka

ドイツ素敵です^^☆
by hiroka (2009-10-21 12:59) 

goro2001

バチカン市国行ったことありません。
ドイツ&オーストリアのクリスクス市もありませんが。

by goro2001 (2009-10-21 16:38) 

ポキ

こんにちは~


by ポキ (2009-10-21 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。