SSブログ

歩き出したら福袋作りを・・・・ [モニプラ]

私の実家は昔ファンシー卸をしていたため12月は毎年休日返上で福袋作りに追われていました。子供の頃の写真を見るとまだ1歳1ヶ月なのに福袋作りの手伝いをさせられていたり、ダンボールの中で寝ていたりとサラリーマン家庭では考えられないような生活を送っていた模様。

そして高校生になると学校のお友達はみんなスキー学校へ行ったり、クリスマス会をしているのに私だけは相変わらず福袋作りをしていてなんとも寂しい青春時代を送っていたのでした。

そんな福袋にまつわる話で一番印象に残っているのが、その年の福袋は中身の内容がとってもよく、自分が買っても嬉しい物が沢山入っていたため飛ぶように売れたらしく早速追加注文があり、あわてて追加分を作り小売店に納めようとしたら、商店街は年始の賑わいでとても台車等では運べなくて結局家族みんなで持てるだけ手に持って運ぶことにしたら・・・・、すれ違う人すれ違う人みんな振り向くのです。

そう、すれ違う人達は家族中が同じ福袋を全部で70個以上も持っていたので相当福袋好きと思ったのか、それとも中身がそれ程良かったのかと思ったのかとにかく注目の的になってしまったのです。

後で小売店の人に聞くと「さっきお宅の福袋の袋を持った家族が大量買いしていたけどそんなにいいもの入っているの?」と聞かれたそうです。

あの時の注目度は今思い出しただけでも赤面もの。(><)

福袋を作っていた私が今買う側になって言えることは、「やっぱりある程度のお金を出さないといい物は入っていない」です。私が買うとしたら8000円から10000円位の福袋を買いたいと思いますが、みなさんは福袋にいくらなら出せますか?

ちなみにジュエリーの福袋は30000円位のが欲しいです。

【Sua】福袋欲しい人集まれ★過去にあった福袋の話を教えて! ←参加中
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

多夢

オイラの一眼カメラは、50000円の福袋でゲットしたものです。
来年はI-Potがほしいな。
by 多夢 (2009-12-27 12:34) 

多夢


by 多夢 (2009-12-27 12:34) 

ナラ♪

福袋、当たりハズレがあるので
中学生の時買って以来、
1度も買ったことがないの…。

やっぱりそれなりの金額を出さないと、
いいモノがGET出来ないんだね。
by ナラ♪ (2009-12-27 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。