SSブログ

日本を元気にしよう♪ [モニプラ]

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、被災された多くの皆さん、そのご家族の方々、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復旧復興の為に一生懸命に活動されているすべての方に感謝したいと思います。

さて、今回いつもお世話になっているモニプラさんの企画内にはりま製麺株式会社さんから「今回の震災を通してあなたが見直したこと、震災後にあなたが取り組まれていることをブログに書いていただいた方の人数分と同じ数の『スープ“で”うどん』を被災地に送ります」という企画があったので、少しでも被災地の方の役に立ちたいと参加しています。

企画2.jpg

我が家が「震災後に取り組んでいること」それは、節電・節水・公共交通機関を使う」です。

特に公共交通機関は今でバスには殆ど乗らなかったけれど震災以降バスを使うようになり、娘も一人でバスが乗れるようになりました。

節電も今まで以上に心がけるようになり今は楽しく節電・節水が出来、次の検針日が楽しみなほどです。

「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

多夢

不要なメールを送らない(受け取らない)ようにしています。
それにしても楽天ってメルマガを何度解除してもスパムに近いメールばかり送ってくるけど、あそこって、被災地ぢゃなかったっけ!?^^;☆
by 多夢 (2011-05-05 12:43) 

とまと

こんばんは☆
by とまと (2011-05-05 22:36) 

ケイ

被災地への支援、僕もわずかながらやってます。
1日も早い復興を願うばかりです。


by ケイ (2011-05-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。