SSブログ

本物のコーンの風味を感じるお菓子 [モニプラ]

「ガレット」と言えばフランス菓子を思い浮かべる私、そんな私がさっぽろスイーツ2012<焼菓子部門>でグランプリを受賞した、「さっぽろ とうきびガレット」を娘と二人で食べてみました。

DSCF8266_R.JPGDSCF8267_R.JPG

こちらは、株式会社 もりもとさんが運営するmorimoto-shinya オンラインショップでも取り扱われている「さっぽろ とうきびガレット」で、北海道産コーンの甘さと香ばしさを楽しめるよう醤油ダシを隠し味に効かせて、香ばしい焼きとうきびの味わいを表現したという言葉が本当にピッタリで、本物の醤油ダシをはけで何度も塗って焼いたとうきびの味がし、サプレのようなクッキー生地にも合いどことなくフランス菓子の「ガレット」を思い起こさせました。

そして、ついついもう一つと手が出てしまう美味しさに娘と取り合いになってしまうところでした。

これは、新しい北海道のお土産になること間違いなしだと思う美味しさでした。

DSCF8219.JPG

北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

多夢

ガレット!?
フラン菓子には縁遠いので、初めて聞く名前ですねぇ。
画像をみる
かぎりでは粟おこしかと・・・^^;☆
by 多夢 (2012-06-18 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。