SSブログ

「ねむり時間計」とはどんなもの? [モラタメ]

最近子どもが大きくなり睡眠時間が削られ昼寝をしないと1日がやり過ごせなくなり、加齢のせいなのか睡眠不足のためか、顔がくすんで見えるようになり、もしかしてくまかな?なんて思っていたところに、いつもお世話になっているモラタメさんのモラえるにオムロンヘルスケア株式会社さんの「オムロン ねむり時間計 HSL-001」があると知り、これを使って生活のリズムを立て直せたらと思い、応募してみました。

企画315.jpg


この「ねむり時間計」が寝返りなどによる寝具の動きを検出して眠りを測定し、アラーム設定時間の30分前※から体動に合わせて起きやすい タイミングでアラームを鳴らしてくれるそうです。
※10~60分で設定変更ができます

これなら、最近朝の寝起きも昼寝の寝起きも悪い私でもスッキリ起きられそう。

そしてできればこれで健康的な生活を取り戻し、肌ストレスを無くせたらいいなぁ~

また、Androidアプリ「ねむり体内時計」を使って、いつでも、どこでも、簡単に眠りデータをチェックできるそうです。

ただ、私はとにかく一人運動会ができるほど寝像が悪いので、こんな人でもちゃんと作動するのかとっても心配で・・・、こんな人でもちゃんと作動するよと証明するためにも是非使ってみたいです。

ねむりラボ


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
そんないいものあるんですね(・・;)
365日寝不足の私も必要かも・・・
by くるめっち (2012-07-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一服【LIKE!】夏をエンジョイ特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。