SSブログ

本格的に電子レンジ調理をしてみたい [モニプラ]

今年は特に暑くて毎日の食事作りがとっても億劫。

とうもろこしは今年初めて電子レンジ調理に挑戦したら、思ったよりもずっと楽で美味しく出来て感動しちゃいました。

そして、昨日は初めて冷凍のうどんを電子レンジ調理したらちょっと乾いた感じになってしまったけれど、これまた調理中の暑さとは無縁に。

電子レンジってこんなに便利なものなんだと改めて感心した私、そんな時いつもお世話になっているモニプラさんの企画内に株式会社クリヤマさんが運営するサイトK+dep(ケデップ)で取り扱われている『電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポット S』のモニター募集があると知り、これは是非使ってみたいとモニターに応募してみました。

電子レンジ専用耐熱セラミック鍋「マイクロポット」 ケデップシリーズ企画531.jpg

とっても可愛らしい色と形に一目惚れ♪

是非このマイクロポットでご飯を炊いてみたいなぁ~

うちの炊飯器、奮発して9万円近い炊飯器購入したので、炊き上がりの違いが全く未知なので是非体験してみたいなぁ~

ところで、暑い夏、電子レンジで簡単に作れたらいいなぁ~と思う料理って何だろう?って考えたら、私はダントツ揚げものでした。

でもさすがに電子レンジで揚げものは無理だろうなぁ~

他に、朝食のウィンナーを茹でるのを電子レンジで出来たら朝から汗だくにならなくてもいいからいいなぁ~

これから電子レンジでどれくらい調理が出来るのか色々挑戦してみたいです。

【K+dep】電子レンジでとびきり美味しいご飯が炊ける!~モニター募集~ ←参加中
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。