SSブログ

地震が来るといつも思うこと [モラタメ]

先日静岡で大きな地震があり、私の住んでいるところでも大きく揺れました。私はビックリして飛び起きたけど、主人も娘も夢の中・・・・(><)

そして地震があるたびにいつもすることと言えば持ち出し袋の中の点検。主に食品の賞味期限切れを確認するのだけど、うちの持ち出し袋には色々な食品が入っているのにカップ麺は1つも入ってないのです。

その理由の一つがカップ麺を殆ど食べたことがないのでどれが美味しいのかわからないということがあります。また、スーパーに行くとあまりにも種類がありすぎて全てを試すわけにもいかず、結局どれから食べていいのかわからなくて通り過ぎてしまうのです。

こんな気持ちでいたところ、いつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画にサンヨー食品株式会社さんの「サッポロ一番 カップスター 4種各2個計8個セット」というのがあったので早速応募してみました。

持ち出し袋にカップ麺をせめて10食分くらいは入れおきたいなと今回の地震で改めて思ったので、まずは私に食べ比べのきっかけを与えてくれませんか?

カップ麺は味が濃いというイメージなのでどれくらい濃いのか、また水はどれくらいいるのか、もし災害時に水が大量にいるカップ麺では困るのでその辺りも色々と調べてみたいです。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

miyu*

私も常備食品の中にカップ麺はないですね~

by miyu* (2009-08-13 18:11) 

goro2001

そういえばモラタメ、やっておかないと。

by goro2001 (2009-08-13 19:19) 

ポキ

本当に地震が来るといつも思います。
準備しなきゃ~


by ポキ (2009-08-13 20:09) 

hiroka

常備しておかなくちゃ・・・
いざというとき困るよね☆
by hiroka (2009-08-14 02:25) 

yuki999

地震は怖いですね。

by yuki999 (2009-08-14 04:31) 

goro2001

カップ麺、あまり日持ちしないから、非常食としてはイマイチかも。
普段食べないならなおさら。

by goro2001 (2009-08-14 06:13) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。☆
by 多夢 (2009-08-14 12:20) 

とまと

食糧備蓄はたいせつですね~

by とまと (2009-08-14 13:41) 

miyu*

今日は駆け足訪問でごめんなさい。。。

by miyu* (2009-08-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。