SSブログ

生でベーコンを食べたい!! [モニタープラザ]

うちでベーコンと言えば火を通して食べることが100%といっても過言ではありません。主に洋食を作る時にベーコンを使うのですが、ベーコンとキャベツの取り合わせって本当美味しくって大好きです。これにドライトマトをもどして3種をオリーブオイルで炒めて塩・胡椒で味付けをしたスパゲティーは私にとっては最高の食事なんです。

ところが今回モニタープラザさんの企画に日本フードアナリスト協会さん出展の土井牧場ハム製造所さんの「スモークベーコンスライス150gパック 1パック」モニタープレゼントというとっても魅力的な紹介を見つけて早速応募してみました。

土井ハム

こちらのベーコンは生で食べられるそうで、今まで一度も生で食べるなんて考えたことがないのでどんな料理で食べてみようと色々と想像をめぐらせしみました。

その結果私はやっぱりサラダかな。とってもシンプルだけど、素材の旨味が一番わかる気がするのです。我が家は野菜にこだわりを持って購入しているので、このこだわり野菜にはこういうこだわりベーコンがあうのではないかと思っています。

そして、もちろん私の大好きなスパゲティーにも入れて贅沢スパゲティーも作りたいなぁ~

あ~想像していたらなんだかとっても食べなくなってお腹が反応しちゃってます。

日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント ←参加中
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ナラ♪

想像しただけでヨダレがたれそうだよ!!
是非nanamamaちゃんに当選してもらい、
贅沢パスタをナラに食べさせて^^
by ナラ♪ (2009-08-21 13:43) 

miyu*

生ですか!おいしそう~

by miyu* (2009-08-21 15:30) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-08-21 23:31) 

goro2001

生ベーコンって冷めた煙で作るのか?

by goro2001 (2009-08-22 00:37) 

goro2001

おはよう。☆
by goro2001 (2009-08-22 11:47) 

hiroka

美味しそうだね^^☆
by hiroka (2009-08-22 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。