SSブログ

私のお気に入りの花 [モニタープラザ]

私のお気に入りの花はとっても綺麗に咲く「芍薬」です。

唐突に何を言っているの?と思われた方もいると思いますが、いつもお世話になっているモニタープラザさんの企画にトステム「暮らしココロ」運営局さんから、「暮らしのこだわり」コンテスト開催! という企画の紹介があったので早速応募しました。

コンテストのテーマは3つあり、私が選んだのは『お気に入りのお花や植物など』です。「あなたのまわりにあるお花や植物などの写真とそのエピソードを教えてください」ということで、私のお気に入りの花は「芍薬」です。

3126508

↑↓我が家の芍薬

3126509


我が家の庭には白色の芍薬とピンクの芍薬が毎年綺麗に咲いてくれ、元気をいっぱいもらうことができます。

そしてここ3年毎年私がブログで行っていること、それは「我が家の芍薬開花日予想クイズ」です。毎年沢山の方が別ブログでですが参加してくださり楽しい日々を送らせていただいています。10日に1回くらいのペースで毎日の成長写真を紹介させてもらっているのですが、10日間で随分成長していることがわかり植物の生命力を目の当たりにして私も頑張らなくちゃと元気づけられます。

ちょっと参考までに「芍薬成長日記」の一部をリンクしておきます。
芍薬成長日記
↑ご覧になりたい方はクリックしてみてください。

私にとって花は元気の源なのでこれからも愛情いっぱい育てていきたいと思ってます。

暮らしの写真コンテスト~「暮らしのこだわり」コンテスト開催!! ←参加中

コンテストで選考に選ばれると「トステムオリジナル版 鹿島アントラーズQUOカード」がいただけますよ。みなさんも参加されてはどうかな?
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

ナラ♪

綺麗なお花だよね。
by ナラ♪ (2009-08-30 21:19) 

こちさ

キレイですね♪

>我が家は犬でも猫でもなくペンギンとひつじです

私の部屋はウォンバットのぬいぐるみだらけです(^^;
その次に多いのは、ウサギ(ピーターラビットとベンジャミンバニー、ポスペのミッピ)です。


by こちさ (2009-08-30 21:48) 

とまと

可愛いですね~☆
by とまと (2009-08-30 23:32) 

goro2001

QUOカード、もらえると良いですね。☆
by goro2001 (2009-08-31 01:17) 

miyu*

きれいに咲いていますね~!

by miyu* (2009-08-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。