SSブログ

ジャスミン茶を楽しみたい [モニタープラザ]

2年前台湾へ家族旅行に行った時に娘が初めて「ジャスミン茶」というものに出会って以来、虜になってしまい今でも「美味しいジャスミン茶が飲みたい!!」と口にします。

ただ、なかなかジャスミン茶を売っているお店を見つけられない上にインターネット販売の場合試飲が出来ないので購入の際躊躇してしいたところに、今回モニタープラザさんの企画の中に悠悠チャイナ株式会社さんが運営する中国茶と茶器の通販専門店「花郷」さんの「中国茶 ジャスミン茶 お試し」という文字を見つけたので早速応募してみました。

こちらは安心の無農薬オーガニック茶でお湯を注ぐとゆっくりと茶葉が開いて多少開いたらもう飲み頃だそうで、3煎飲む頃に漸く完全に茶葉が開くそうです。香りだけなら春摘みの緑茶に一番香りが良い夏のジャスミンの香りを7回まで香り付けをしたジャスミン茶を5煎まで楽しむことが出来るみたいです。

是非ジャスミン茶好きの娘と味と香りを楽しんでみたいなぁ~

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」

◆花郷◆中国茶 ジャスミン茶 お試し 50名様 ←参加中
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

多夢

ジャスミン茶、すばらしい香りですよねぇ。
わたしも色々ハーブティとか試しますがなかなかあの初めていただいた時の香りに勝る物には出会えません。
by 多夢 (2009-11-02 19:13) 

ポキ

確かにジャスミン茶は売っているお店が少ないように思います。


by ポキ (2009-11-02 21:39) 

単騎

最初は苦手だったんですが飲んでいるうちに大丈夫になりましたw
by 単騎 (2009-11-02 23:40) 

yuki999

ジャスミン茶は結構好きです。

by yuki999 (2009-11-03 16:20) 

miyu*

駆け足でごめんなさい。。

by miyu* (2009-11-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。