SSブログ

節約戦士nanagon [モニプラ]

我が家には節約戦士nanagon(娘)がいて、日々電気の無駄やトイレットペーパーの使いすぎ等チェックされています。

そんな節約戦士nanagonがエコ発明品?を作ったので紹介します。

ロケット鉛筆.jpg

↑nanagonのロケット鉛筆


こちらはnanagon作のロケット鉛筆です。材料はストローとセロテープで、このストローの中に4本の小さな鉛筆が入っていて先の方はセロテープが巻いてあります。

子供の発想って本当に凄いですね。

さて、こんな発明をするnanagonがとっても喜びそうな素敵なふわふわのチェアマット【ハギレとお米袋で作ったチェアマット】をいつもお世話になっているモニプラさんで見つけたので応募してみました。



こちらのふわふわのチェアマット【ハギレとお米袋で作ったチェアマット】株式会社アップサイドさんの地球洗い隊で紹介されていて、タイのお米袋(ジュート:麻)と衣料品工場から出たハギレを利用して作ったとっても明るい色のチェアマットで、節約戦士nanagonにのお目に留まること間違いなしだと思います。

是非我が家の節約戦士にこのとっても明るい素敵なチェアマットを使わせてあげたいなぁ~

ふわふわのチェアマット★【ハギレとお米袋で作ったチェアマット】モニター募集! ←参加中
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

すぴかか

すごい!!
手造りなんて初めて見た~w
さすがnanagonちゃんだ♪
☆彡
by すぴかか (2010-03-17 09:04) 

釣られクマ

これを見るとロケットペンシルを思い出します
by 釣られクマ (2010-03-17 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。