SSブログ

辛さを自分で調節しよう! [モラタメ]

辛いのが苦手な我が家は韓国の調味料であるコチュジャンをいつも購入したいと思いながらなかなか手が伸びなかったのです。

そんな私のもとにいつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画内に大象(デサン)ジャパン株式会社さんの「スンチャン コチュジャン 60g&200gとコーン茶」があるとお知らせが届いたので早速応募してみました。

韓国の食事は凄く辛いもの以外は大好きなので自分で辛さが調節できるコチュジャンを常備して自宅での食事に使ってみたいです。

以前韓国から買ってきたトッポギのお餅を赤味噌で調理したら残念ながら美味しくなかったので、是非この「スンチャン コチュジャン」で作ってみたいです。

またコーン茶も以前韓国に行った時に美味しくってスーパーで購入したのですが、韓国語が読めなくってティーパック用が欲しかったのにポット用を購入してしまったので、日本語が書いてあるものを是非購入したいと思っています。そしてできれば香ばしくて美味しいコーン茶を飲みたいので是非一度試飲してから購入したいと思っています。




nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ポキ

こんばんは。
今日は駆け足で失礼します。


by ポキ (2010-03-15 19:56) 

単騎

辛味がほしい時はいつもラー油ですw
by 単騎 (2010-03-15 21:00) 

goro2001

コチュジャンはあまり辛くない気がします。☆
by goro2001 (2010-03-15 21:02) 

ケイ


by ケイ (2010-03-16 00:14) 

こちさ

コチュジャンは使ったことないな~(^^;

by こちさ (2010-03-16 01:12) 

ナラ♪

韓国で「スンチャン コチュジャン」を見つけました。
本当は子供が食べる
一番辛くないコチュジャンが欲しかったけど、
小さいサイズがなく普通の辛さのモノを購入。
ナラにはちょっと辛いので少しずつしか利用できず、
賞味期限が気になるところです…。
by ナラ♪ (2010-03-16 11:23) 

多夢

またまたご無沙汰してしまってゴメンでした。☆
by 多夢 (2010-03-16 13:25) 

goro2001

コーン茶、飲んでみたいです。☆
by goro2001 (2010-03-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。