SSブログ

懐かしい「コードバン」を手にして [モニプラ]

私は小学校に入学する前から母に「ランドセルと言えばコードバン」と言われ、「コードバン」というものがどれほど高級なものか耳にタコができる程聞かされ、今現在私の娘もまた「コードバン」のランドセルを祖母から送られて使っています。

そんな昔からずっと縁がある、「コードバン」の長財布財布をまたまた縁あって手にすることが出来ました。

DSCF7145_R.JPGDSCF7153_R.JPG

こちら↑の「コードバン」の長財布は有限会社アイ・ツー・ケーさんが運営する「財布の世界」で取り扱われている「United HOMME president (ユナイテッドオムプレジデント)の長財布」で、この馬革の光沢が本当になんとも言えません。

本来はメンズ財布のようですが、女性の私が手にしても大きさや使い勝手等全く問題なく、沢山のカードが入れられるところやマチが大きいところはポイントカード等財布に沢山入れて持ち歩く私にとってはありがたく、またランドセルを6年間使った経験からもわかる通り、丈夫そうなところもとっても気に入りました。

きっと私が使っているところを主人や娘が見たら、自分も欲しいと言いそうな長財布でした。

「財布の世界」1000種類以上の財布を取り扱うWEBショップです♪

財布の世界ファンサイトファンサイト参加中
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

マエストロ多夢

「コードバン」て、聞くの初めてかもしれません。
by マエストロ多夢 (2012-04-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。