SSブログ

シチューの美味しい時期がやってきた [モラタメ]

朝晩段々寒くなり、いよいよ暖かいものが食べたいと思う時期になってきました。暖かい食べ物と言えば、おでんやシチューが頭に思い浮かびますが、私は今まであまりクリームシチューを作ったことがないのです。

理由はクリームシチューってなんだか塩辛いというイメージがあって。多分私が作ったその時の材料も関係しているのだろうけれど、それ以来敬遠してしまって・・・・。

そんな私の元にいつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画にエスビー食品株式会社さんの「牧場しぼりシチュー 絹どけクリーム/シチューハーフとろけるシチュークリーム」があったので早速応募してみました。

牧場しぼりシチューはテレビCMでは何度も耳にしてましたが、購入するとこまではいたらなかったので今回試せることが出来たらいいなぁ~。うちは牛乳が大好きなので、牛乳に似た感じなのか興味があります。

また、シチューハーフとろけるシチュークリームはカロリーが今までの半分ということは、もしかしたら塩辛さも感じないのではと思っています。

今の時期きのこ類がとっても美味しいのできのこいっぱいのシチューを是非作ってみたいなぁ~


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

多夢

私の記事に御来訪、nice!評価、コメントをいただきましてありがとうございました。
お節介かもしれませんが、不思議な箱5時~17時の間しか出なくなったみたいですよ
by 多夢 (2009-11-14 18:00) 

yuki999

こんばんは^^

by yuki999 (2009-11-14 19:58) 

goro2001

家ではなぜかカレーシチューを作りません。☆
by goro2001 (2009-11-14 21:29) 

ポキ

こんばんは~
夜分に駆け足で失礼します。


by ポキ (2009-11-15 00:10) 

hiroka

長男が、シチュー大好きなんだけど
次男君があまり好きでないので困ってます☆
by hiroka (2009-11-15 10:07) 

多夢

こんにちわ。☆
by 多夢 (2009-11-15 13:14) 

ナラ♪

シチューかぁ。
寒くなると食べたくなるね…。
当たりますように!!
by ナラ♪ (2009-11-15 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。