SSブログ

テーブルマーク弁当の出来上がり♪ [モニプラ]

毎日お弁当を作りだして早6年目、今まで殆ど冷凍食品をお弁当に入れたことがありませんでしたが、この度縁あってテーブルマーク株式会社さんの冷凍食品を使ってお弁当を作ってみました。

DSCF5180_R.JPG
↑名付けて「テーブルマーク弁当」

使用したのはこちら↓↓↓
DSCF5160_R.JPG

「和のごはんあさりと筍ごはん」・「梅肉と大葉のあじフライ」・「いまどき和膳 ピーマンの肉詰め」・「串揚げ職人 から揚げ&ウインナー串」を使って作りました。

今まで冷凍食品のお弁当を食べたことのなかった娘は「たまにならこういうのもいいんじゃない」といい、「ただ、ピーマンは苦かったから苦手かな」という意見でした。

そして、主人は「どれも美味しく食べられて忙しい時にはこれで十分だ」という意見でした。

これで二人からお墨付きをもらったのでこれからはどしどし手抜き弁当を作りたいと思います。(笑)

ところで、私が個人的に気になった商品はこちら↓
DSCF3714_R.JPGDSCF3718_R.JPG
↑和のごはんふっくら赤飯おにぎり

これ、個袋に分かれていて手を汚さずに食べられるのもいいし、とにかく赤飯が苦手な私でも塩加減もよくって美味しく食べられるのです。

これは冷凍庫に常備しておくのにとってもいい冷凍食品だと本当に思います。

お弁当大百科

ライストーク

テーブルマーク

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

伝統の釜揚げ製法で作られた【頑固あげポテト】食べてみたい!! [モニプラ]

株式会社フレンテ(湖池屋)さんと言えば「コイケヤ先生」というイメージの私、あのCMシリーズが大好きで何度も何度もHPCMギャラリーを見ては喜んでました。

そんな株式会社フレンテ(湖池屋)さんから伝統の釜揚げ製法で作られた【頑固あげポテト】というものが発売されているという事をいつもお世話になっているモニプラさんで知り、是非硬い物を食べるのが大好きなのでモニターに応募してみました。

企画866.jpg

どれくらい硬いのかな?中華菓子の麻花くらい硬いのかな?

味は濃いめなのかな?

気になることがいっぱい

まだ食べたことがないので、是非一度家族みんなでバリバリと音を立てて食べてみたいなぁ~

頑固あげポテト

【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト

今流行りの「おにぎらず」作りに最適な海苔みたい [モニプラ]

今巷では「おにぎらず」というものが流行っているらしい。

「おにぎらず」とは【お米、具、海苔】をにぎらず挟むだけで出来上がる食べ物みたい。

企画864.jpg

こちらの海苔は海苔の片面に塩の粒が付いているもので、これで天むす作ったらどんな感じになるかな?

そして、他にも海老フライや味噌カツなど挟んだらどんなおにぎりが出来るかな?

かなり興味を魅かれる海苔なので、一度この海苔で「おにぎらず」を作ってみたいです。

浜乙女

おにぎらず特設サイト

【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント

こんな小さいの欲しかったの [モニプラ]

小さな切り傷やあか切れやささくれの傷にとってもいいサイズの東洋化学株式会社さんの超薄型ハイドロコロイド絆創膏「モイストキュア」(スポットサイズ)を使ってみました。

DSCF5176_R.JPG
↑「モイストキュア」本体は右上のだ円形のもの

本当にいいサイズでこんなの欲しかったの!!と大きな声で言いたい気分。

そして、厚みも今まで使っていたものより薄くて指の曲げ伸ばしもしやすくどんなところにでも使えるという感じ。

出来たら外箱や中の紙など「モイストキュア」のサイズに合わせて小さいと収納にも助かり、買い置きをいくつかできて助かります。

そして、いつかは広範囲に擦り剝いた時用の「超特大サイズ」というものも出来るといいなぁ~

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

明治の冷凍食品と言えば「グラタン」と思っていたら・・・ [モニプラ]

株式会社明治さんの冷凍食品と言えば「グラタン」思っていたら、なんとピッツァや『銀座カリー』の冷凍ピラフなんかもあり凄くビックリしちゃいました。

企画861.jpg

そこで今回、株式会社明治さんの冷凍食品4品のモニター募集をしているといつもお世話になっているモニプラさんで知り、是非どんな味なのか食べてみたいとモニターに応募してみました。

どれも写真で見ると本格的な感じがするので、特に「こだわりピッツェリアマルゲリータ」の食感や香りを是非味わってみたいです。

冷食生活

【株式会社明治】冷凍食品詰め合わせセットを20名様にプレゼント!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。