SSブログ

軽くさつまいもとかぼちゃを食べれるよ [モラタメ]

我が家は野菜大好きで生の野菜等良く食べますが、もっと簡単に野菜が摂れたらと思っていたところ、縁あってカルビー株式会社さんの「ベジップス さつまいもとかぼちゃ」を食べてみました。

DSCF9873.JPGDSCF9874.JPG

野菜をそのまま食べているようでとっても美味しくって手軽に食べられて気に入ってしまいました。

ただ、1袋の量が右の写真の皿の上の量なので、もう少し沢山入っていたらいいのにと思います。


書いてある通り作ってみたけれど・・・ [モラタメ]

我が家はピザが大好きで週に1度はピザを食べていますが、最近は冷蔵のピザの種類が増え冷凍のピザを食べる回数が減ってしまい、美味しい冷凍ピザがないかと探していたところに、縁あってモラタメさんのモラえる企画にあった株式会社 明治さんの「こだわりピッツェリア マルゲリータ/こだわりピッツェリア ピカンテ 2種4個セット」が我が家に届き、早速家族で食べてみました。

DSCF8828.JPG
↑袋から出した状態のピザ

まずは袋に書いてある通りに電子レンジで温めてみました。
DSCF8845.JPG
なんだかチーズがまだ溶けていない感じなので、更に2分30秒温めてみるとチーズがとろけて美味しく出来上がりました。
DSCF8848.JPG

DSCF8844.JPG
↑こちらも時間通りだとチーズが溶けていない感じ

更に、娘にトースターで焼いた方が美味しいのではと言われ、試してみることに。
DSCF8831.JPG
DSCF8833.JPG

我が家としては、トースターで焼いた方が香ばしくて美味しく感じてしまいましたが、生地の硬さは電子レンジの方がもちもちなのでこの厚みだと生地は電子レンジのもちもちで、チーズはトースターで焼いた香ばしさがあると最高なピザになると感じました。


こだわりピッツェリアを食べてみたい!! [モラタメ]

我が家はピザが大好きで週に1度はピザを食べます。

最近は冷蔵のピザの種類が増え冷凍のピザを食べる回数が減ってきましたが美味しい冷凍ピザがないかと探していたところに、いつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画に株式会社 明治さんの「こだわりピッツェリア マルゲリータ/こだわりピッツェリア ピカンテ 2種4個セット」があり、どんな商品なのか知りたく応募してみました。

企画368.jpg

ピザと言えば生地がとっても気になる私ですが、こちらのピザ生地はもっちりタイプのようで、歯応えはどんな感じなのだろう?

また、チーズが世の中の食べ物で一番好きだと思う私は、北海道十勝産のモッツァレラチーズの伸び具合と香りと食感とミルクの濃厚さを是非堪能してみたいです。

マルゲリータは、イタリア旅行の時に食べ放題でもう食べられないというくらいお腹いっぱい食べたので、その本場イタリアのマルゲリータに似ているか等是非自分で食べて評価してみたいです。


年末に向けてお掃除を少しずつ [モラタメ]

この頃涼しくなり少し掃除をする気になってきた私、出来ればあまり力を入れなくても簡単に汚れを落とせる洗剤があればなぁ~と思っていたところ、いつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画に株式会社ダスキンさんの「くらしキレイBOX」があり、是非使ってみたいと企画に参加してみました。

企画366.jpg

くらしキレイBOX」の内容は、『ガラス用洗剤』・『油汚れ用洗剤』・『カビ取り剤』・『オタメシジャクシスポンジ(台所用スポンジ)』・『天然ゴム手袋(ピンク)』です。

この内容で1050円とはちょっと高いようなきがしますが、簡単に汚れが取れ、ゴム手袋が厚手なら安いもののような気がします。

この内容が高いのか安いのか、是非自分で使って判断してみたいです。


ふんわりクリーミーを食べてみました [モラタメ]

いつもお世話になっているモラタメさんのタメせる企画で応募した株式会社 明治さんの「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」を縁あって試食することが出来ました。

DSCF8327_R.JPGDSCF8380_R.JPG

沢山の「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」が届いたので、お友達やご近所さんにも配ってみました。

みなさん気にはなっているものの購入したことがないという事で喜んでくださり、そろそろ感想なんかも聞かなくてはと思っています。

さて、我が家では焼いていない食パンと焼いた食パンに塗り食べ比べをしてみました。

DSCF8381_R.JPGDSCF8384_R.JPG

どちらにも合い、特に焼いたパンでは他事をしていてすぐにバターが塗れなかった時でもすっと溶けて美味しく食べることができ、とっても便利だと感じました。

また、アレンジも楽しんでみました。
DSCF8382_R.JPGDSCF8383_R.JPG
小倉とリンゴジャムを全面「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」を塗った上に半分だけ乗せてみましたが、どちらもマッチしていて美味しくいただくことが出来ました。


「ねむり時間計」とはどんなもの? [モラタメ]

最近子どもが大きくなり睡眠時間が削られ昼寝をしないと1日がやり過ごせなくなり、加齢のせいなのか睡眠不足のためか、顔がくすんで見えるようになり、もしかしてくまかな?なんて思っていたところに、いつもお世話になっているモラタメさんのモラえるにオムロンヘルスケア株式会社さんの「オムロン ねむり時間計 HSL-001」があると知り、これを使って生活のリズムを立て直せたらと思い、応募してみました。

企画315.jpg


この「ねむり時間計」が寝返りなどによる寝具の動きを検出して眠りを測定し、アラーム設定時間の30分前※から体動に合わせて起きやすい タイミングでアラームを鳴らしてくれるそうです。
※10~60分で設定変更ができます

これなら、最近朝の寝起きも昼寝の寝起きも悪い私でもスッキリ起きられそう。

そしてできればこれで健康的な生活を取り戻し、肌ストレスを無くせたらいいなぁ~

また、Androidアプリ「ねむり体内時計」を使って、いつでも、どこでも、簡単に眠りデータをチェックできるそうです。

ただ、私はとにかく一人運動会ができるほど寝像が悪いので、こんな人でもちゃんと作動するのかとっても心配で・・・、こんな人でもちゃんと作動するよと証明するためにも是非使ってみたいです。

ねむりラボ


フェイスシェーバーを使ってみたい [モラタメ]

私は毛深く顔剃りや眉剃りに毎日苦労しています。

そんな私の目にいつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画に日立マクセル株式会社さんの「Angeliqueフェイスシェーバー」があり、こんないい物があるんだと感動しつつ、応募してみました。

企画306.jpg

この商品は、手になじむアルミボディのオーバル型スティックタイプで、しゃきっと2mm、きりっと4mmの2段階で高さが選べるまゆコーム付きだそうです。

また、15mm刃で、顔、えり足、指、腕のうぶ毛を手早くケアでき、単4形乾電池使用で、外出先でも手軽にお手入れできるそうです。

これなら毛深い私でもお洒落を素早く楽しめそうで、是非どんな商品なのか試してみたいです。


くるくるパンに使ってみたいクリーミースム~ス [モラタメ]

我が家の娘はパンが大好きで週に1回は必ずお弁当にパンを持って行きます。

そしてパン弁当によく作るのが耳のないサンドイッチパンにピーナツクリームやコーヒーミルククリームやきな粉クリームやアップルシナモンジャムやストロベリージャムを塗り、パンをくるくると巻いてラップで包み両端をキャンディーのように可愛いワイヤータイでとめるのです。

このパン弁当に新しく仲間入りさせたい具材をいつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画で見つけちゃいました。

企画297.jpg企画298.jpg
↑明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

こちらは株式会社 明治さんの「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」です。

主な特徴は北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッドだそうで、 トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりということで、まさしく娘のくるくるパン弁当にピッタリではないかな?

また、 ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あん等との相性もぴったりだそうで、二重塗りパンが楽しめるのではとかなり期待しています。

是非一度どんな味なのか試食してみたいです。


アルカリイオン整水器&ポット型浄水器 を使ったお水はどんな味? [モラタメ]

我が家はアルカリイオン整水器を使っているのですが、もう随分古くなり正直ちゃんと整水出来ているのだろうか?ととっても気になっています。

特に水出しの麦茶や紅茶やカルピスを作る時にちゃんとアルカリイオン整水されているのか気になっています。

水って透明で香りがないので確かめることが出来ずとっても気になっています。

そんな私の目にいつもお世話になっているモラタメさんのモラえる企画にパナソニック株式会社さんの「アルカリイオン整水器 TK-AJ21/ポット型浄水器 TK-CP12」があり、是非どちらでもいいので試してみたくモニターに応募してみました。

企画280.jpg

どれも特徴があり、色々と試してみたくなる商品で、一度飲み比べとかもしてみたいなぁ~

パナソニックお水飲み比べバーとかあったら流行らないかな?


いつもの料理が素敵に早変わり♪ [モラタメ]

最近料理の味がマンネリ化してきたなぁ~と思っていたところ、いつもお世話になっているモラタメさんのタメせる企画にエスビー食品株式会社さんの「マジックソルト 70g」の紹介があり、こういった商品を使ったことがなかったので、是非試してみたいと応募してみました。

企画254.jpg

こちらは、フレンチを極めた伝説の三ツ星シェフ「ダニエル・マルタン」とコラボした万能のスパイス&ハーブ岩塩だそうで、塩はこだわりのアメリカ産岩塩という事で今までヨーロッパの岩塩を好んで使っていたのでアメリカ産岩塩がどういうものかも是非知りたいと思っています。

いつもの料理にこれをふりかけるだけでどんな味に変わるのか是非体験してみたいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。